• たかが石・・・されど石・・・

こんにちは。
木村石材の木村 希です。
昨日の暖かさと打って変わって
朝からシトシト雨模様の1日でしたね。
さてそんな天気の中
このような内容でメールが来ました。

朝、メールチェックをしていたら
このようなメールが来ていました。
「ん?NHK? でも歴史探偵はNHK大阪だよな?
NHKエンタープライズって事は何?」

差し出し人はNHKエンタープライズからで
昨年、4月に放送され、撮影制作協力をした
NHKの「歴史探偵 〜戦国の忍び」
現在、NHKオンデマンドで観ることができるのですが
その配信延長に関する承諾のお願いというものでした。
昨年のロケの時にディレクターさんから
放送から1年間と聞いていたのですが、その延長という内容でした。
最初に「NHK」という文字が見えた時には
何?何?またなんか無茶振りかっ?って思っちゃいましたが
違いました。良かったぁ〜ふぅ⤵️

さすが天下のNHKであります。
別に延長ぐらい〜なんて気持ちでしたが
やはり放映権という括りで考えれば
このようにしっかりと許諾を得ることも
必要なんですね。

ロケの時の様子は↓から

NHKの番組制作に協力しました

NHKラーニングというところでも
このショートバージョンは公開中です。

こちらから↓

戦国の忍び 発見された武器を再現