• たかが石・・・されど石・・・

こんにちは。
木村石材の木村 希です。
なんか週末にかけて台風がやってくるみたいですね。
天気の悪くなる前にという事で
戒名の追加彫りを行いました。
今回は所沢を飛び越えての作業となります。
場所は川越の先、川島町です。
こちらは以前、
お墓の傾きを直す工事をご依頼いただいた方です。
2年前に自分たちで納骨は行ったらしいのですが
戒名を彫っていなかったのでということでのご依頼です。

一族墓地で同じ姓の方のお墓が10箇所程度ある墓地で
横は思いっきり田んぼで周りにはホントなにもありません。
手前側は稲刈りが終わったようです。
遠くで白いサギが何かをついばんでました。

非常にのんびりとした風景の中での作業となります。

まずはゴムシートを貼り周囲を養生します。
ゴムシートの固定スプレーをかけて
乾くのを待っている時に、ふと空を見上げると
何か飛んでいます。

非常に見にくいですが右側真ん中あたりの電線の間です。
そうパラグライダーです。

ズーム使ったのですがそれでも小さいですね。
近くに桶川の飛行場もありますので、
そこから飛び立ったセスナから飛んだんでしょうね。
気持ちよさそうだなぁ〜なんて思いながら空を見上げていました。

固定スプレーも落ち着いたので字彫りを行います。

無事に終わりました。
それにしてもパラグライダーいいなぁ。
偶然、昨日YouTubeでトップガンマーベリックの
予告映像見たばっかりだったので
空への憧れがまた強くなっていたせいでしょうか?
今年も入間の航空祭は無いようなので残念ですが
毎日のように、家の上を飛んでいるC-2とT-4で我慢しますか!