• たかが石・・・されど石・・・

夏のような日差しでした。
今日は午前中に商談、午後から納骨のお手伝いでした。

その納骨の準備をしている時に嬉しい事がありました。
僕が初めて、仕事を担当した(設計、見積等)お客さんと
20数年ぶりにお目にかかりました。

わざわざ、うちの軽トラックを見て墓地まで戻って
僕を探してくれたようで、声をかけられてビックリしました。

振り返ってお顔を見た途端に
何故か涙が出てきてしまいました。

そんな僕を見て笑顔で「久しぶりだねぇ!」と言って下さいました。
このお客さんは僕にとっては石屋になってから
キーポイントになった方だったのです。
今の僕があるのはこの方のおかげといっても過言では無いほど
物事の考え方、仕事に対する姿勢などを教えて下さった方でした。
「懐かしいねぇ〜。頑張ってるね!」と言われて
当時の事を思い出しました。

このようなお客さんとの出会い、関係が続けられるのは
非常に嬉しい事であり、もっともっと頑張らないといけない!と
思わせて頂きました。

今後も、このように接して頂けるよう仕事に励みたいと思います。