• たかが石・・・されど石・・・

こんにちは
木村石材の木村 希です。
昨日と打って変わって寒い一日でした。

今日は、来週以降現場で使う事もあったので
片っ端からオイル交換をしました。

まずは現場用カニクレーンと基礎工事の時に使う
タンピングランマーと運搬車の小さい方から。

まぁ運搬車とクレーンは真っ黒でした。
そのあとに、現場字彫り用のコンプレッサーですが
こちらはそんなにひどくなかったですね。
(写真撮るの忘れてしまった)

そのあと、ここ2年近く交換していなかった
運搬車とバックホーです。

こちらの運搬車はリフト&ダンプなのですが
オイル交換のドレンプラグの位置が非常に悪く
あやうくオイル抜く時に手にかぶる所でした。
その後、久々に洗車もしました。

さて問題児のバックホーです。
こっちはかなり汚れていました。

最初間違えて冷却水のドレンを外してしまって
お湯が出てきてパニクりましたけど。
バッテリーも若干弱っていたので
充電もしたのでいい感じです。
まぁなんとかうまくいきましたので
ガンガン働いてくれることでしょう!