• たかが石・・・されど石・・・

こんにちは。
木村石材の木村 希です。
今晩から雪の予報が出て朝からの雨も冷たく感じます。
年明けから現場にかかった途端に
現場用カニクレーンが故障してクレーンが使えず
尺角2基、と古い小さめの石塔13基を手下ろしで解体するという
ハプニングからスタートしました。
挙げ句にカッティングプロッターは不調になり、手動設定しか効かなくなるし
戒名の切り付けと納骨だけなのに登録しなければということで
秩父まで行ったり、急な納骨の依頼が数件入ってきたりで、
予定通り進まず段取り組むだけで四苦八苦の状態が続いています。
とりあえず明日も天気悪そうなので字彫りの準備進めています。
まぁどうしてここまで次から次へと重なる物かとガックリしてますが
ポジティブに考えて1年分の困難がこの1月に集中しているんだと
観音様のお顔を見ながら自分に言い聞かせています。

はぁ〜やれる事から進めよう・・・