• たかが石・・・されど石・・・

こんにちは。
木村石材の木村 希です。
年明けから修理仕事等が多く
ちょっと事情があって
まだ公開できない仕事もしていました。
(危ない仕事じゃなくて💦)
そんな中、洋型石塔が入荷しました。

はるばる東北の「みちのく」より到着しました。

作業場の近くにある
運送会社の基地局止めにしてもらって
送ってもらっていますので
それを引き取ってきました。


当社ではある意味お馴染みの
みちのく銘石のエース「磐梯御影」です。

梱包をバラしながら寸法等を検品しながら
仮組を行います。


今回は芝台まで付いている分譲区画への設置となるので
ちょっと大きさ的には小さめになるのでしょうか?


シンプルではありますが
逆にこの磐梯御影の美しいブルーが映える
まさに「映え」の石塔じゃないかと思います。

まだ、お施主様から字彫り原稿の確認が完了次第
字彫りの準備に移ります。

仮組の後、ちょっと加工仕事をしていたのですが
水が氷のように冷たかった・・・冬だから・・