• たかが石・・・されど石・・・

こんにちは。

木村石材の木村 希です。

春に納骨をお手伝いさせて頂いた方からのご依頼で

既存の水鉢を落とし込み加工しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ステンレスのねじ式の花立が付いていたのですが

掃除の時などに外すのが面倒とのことで

落とし込み加工に改造しました。

まずは作業場に引き揚げて既存の台座を外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、穴掘り機にて花立を入れる穴を掘ります。

背面には水抜きの穴を掘ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴掘りが完成しました。

墓地へ再設置します。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで簡単に上に引き抜くだけで

花立が取れますのでかなり楽になると思います。

また以前の物よりも水が入る量も多いので

お花も長持ちするはずです。