• たかが石・・・されど石・・・

台風が近づいてきて天気予報も雨マークが続く中

唯一の晴れマークが付いていましたので

追加彫りに行ってきました。

一つは納骨までにとご依頼された戒名の追加彫りです。

弊社での施工ではありませんが、位牌型の洋型墓石の

側面に字彫りをします。

そして先週、施工しました

新潟県産千草石の記念碑への寄進者の方の追加彫りです。

こちらが完成した新しい拝殿です。

この右奥に記念碑を施工しました。

まだ、大祭の時の名残があります。

 

日差しが強かったせいか、ちょっと見にくい写真になってしまいました。

この神社の前は埼玉県立緑の森博物館から続く

緑地保存帯になっていまして、神社の前にある湿地では

地元の方々と小学生達によってお米を育てています。

夏場にはこの水田に大量のオタマジャクシが泳ぎ

様々な動植物を見ることが出来ます。

今日は、ちょうど子供達による稲刈り体験が行われていて

非常にほのぼのとした光景でした。

まさに「となりのトトロ」の世界観ですね。

無事に追加彫りも完了しましたので

自分は大祭にお伺い出来なかったので

新しい拝殿に戻られた神様にご挨拶して

現場を後にしました。

機会がありましたら一度訪れて見て下さい。

糀谷八幡神社