• たかが石・・・されど石・・・

こんにちは。
木村石材の木村 希です。
年末を迎えるというのにコロナ感染、全然落ち着きませんね。
そんな事もあるのか、このような依頼が多いです。
はい。それは伝説の妖怪「あまびえ」です。

以前、サンプル的に作ってみたのですが
何故かこのようなご時世のせいか、非常に人気です。
今日も別件の字彫りがありましたので一緒に3枚ほど作りました。
3枚ともうちでお墓工事をさせて頂いた方で
客商売をされている方です。
「こんなの作ってみたんですよ!」と言ったら
「作ってくれよ!」とお願いされました。
まぁ店先に置いておくとイメージ的に良いのかもしれませんね。

今年に入ってもうかれこれ13枚目になります。

黒系がやはり人気ですねぇ。
白系だとやはりスプレー等で色を入れないと見えにくいのがあるのかも知れません。

ただ、言っておきますけど、これはあくまで気持ちの問題であって
この「あまびえ」プレートがあればコロナにかからないとかではありませんからね!
感染したからといっても僕は責任取れません!(笑)

だって僕は「あまびえ」ではないから・・・・