• たかが石・・・されど石・・・

こんにちは。
木村石材の木村 希です。
どうしてしまったのかと思うほど
暑いを通り越した日々が続いておりますが
皆様お変わりないでしょうか?
怒涛のような7月が終わりました。

まずは6月からかかっていたちょっと大きめの現場が
7月末にやっと完成し引き渡しが終わりました。
外柵のリフォームでしたが
茨城県産稲田石でした。
現場への搬入も時間がかかったため
かなり日数がかかってしまいました。

組合の仲間に応援に来てもらい
暑い日が続く中、なんとか引き渡しもできました。

その間も納骨の準備で都営八王子霊園に
戒名の追加彫りに行ったり

応援に来てもらった先輩の応援に
今度は自分が応援に行きました。
古墳の故郷へ行き、地元B級グルメも堪能したり

戻る途中にとんでもない豪雨になり
翌日、墓地に行ってみたら
その豪雨のせいか墓地通路に
陥没した穴が出来ていました。


どうも昔あった木が腐ったのか
枯れた根のようなものがありました。


ただ深さは70センチあったので
砕石を水と一緒に流し込みながら


埋めましたら、その脇がまた怪しく
踏み込んだら沈みました。

斜め方向に穴が続いてましたので
おそらく根っこの跡だと思われます。
よってこちらも同様に埋め戻します。
そして、本日は納骨のお手伝いと
先日、納骨したお施主様から依頼された
花立の交換を行いました。

お盆まであと1週間ちょっとですが
もう少し頑張らないと!
次男から貰ったスマートウオッチの跡が
この7月の暑さを物語っています。

お盆明けにはちょっと休憩かな?
ただ、お彼岸前後の仕事のレイアウト制作やら
まだまだやること残ってた・・