• たかが石・・・されど石・・・

こんにちは。
木村石材の木村 希です。
昨日は、非常に暑い季節外れの
夏日でしたがそんな中
ちょっと東京へ・・・

昨日は皇居前にあるKKRホテル東京
という所で行われていた
令和6年度全技連マイスター会総会に
出席してきました。

会長挨拶は全技連会長でもある
大関会長です。

全技連マイスター会については
こちらから↓

全技連マイスター会

一応、自分も令和3年度全技連マイスターに
認定いただいてます。
詳しくはこちらから↓

全技連マイスターに認定されました。

総会では全国石材技能士会の田中会長が
議長となり議事を進めます。

監査報告は埼玉県技能士会連合会の会長でもある
立川さんです。

さてこの総会内で功労章というものの
表彰がありまして所属しています
全国石材技能士会の役員(事務局)を
4年以上勤めたということで
副会長、会計の諸先輩と一緒に
「全技連マイスター会銅色功労章」という
ものを頂きました。

ちなみに田中会長は金色功労章でした
さすがです!

表彰式では代表して会計の先輩が
壇上にて会長からの授与式となりました。

他の受章者には2日前に届いたのですが
想像していたものよりしっかりしていて
ちょっとビックリでした。

まずは盾。

そしてバッチ

ん〜 こんなもの貰ってしまって良いのか・・・

総会後の懇親会では全国石材技能士会の理事の方で
各県支部の役員の方もいらっしゃいまして
また県技能士会の事務局時代に
立川会長をはじめお会いしていた方も
数人いらして調子に乗ってちょっと酔ってしまいました。
なんとか無事に家には辿り着きましたので
来月に控えた全国石材技能士会総会に向け
決算、監査資料を会計さんから預かりましたので
これから総会資料の準備と封筒封入。
あ〜その前に苦手なラベル貼りがあったか。
250枚もやっていると目が回ってしまうんですよね。
単純作業苦手ななんで・・・とほほ