• たかが石・・・されど石・・・

新年あけましておめでとうございます。
木村石材の木村 希です。
年明けから緊急事態宣言が出され
微妙なスタートとなりましたが
本年も宜しくお願い致します。
一昨日ぐらいから仕事初めとなりまして
本日から本格始動となりました。
連休明けに雪マークがつきましたので
来週末、納骨予定の現場の戒名追加彫りを行いました。

9時過ぎに現場へ着いたのですが
思いっきり日陰だったので
石もガッツリ冷えていて、花立の中の水も凍ってました。
カタカタ震えながらゴムシートを貼って字彫りを始めます。
こちらの墓誌は福島県産稲沢御影です。
いわゆる初森系の石ですが今はもう採石中止となっています。

結局、彫り終わるまで日差しは届きませんでしたが
終わった頃に少し日が差し始めました。

次の現場へ移動します。
こちらは障害物がないので暖かでしたが
思ったより風が冷たくなってきました。

こちらは竿石側面への字彫りでした。
石塔は福島県産の浮金石です。

無事、2件の追加彫りを完了しました。
週明けから現場にかかりたかったのですが
予報次第では難しいかな?と思っています。

まぁ天気よりもこのコロナ感染なんとかならないのかな〜?